僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

親から野菜お試しセットなるものをいただいたので、早速食べてみた。

f:id:equal_001:20210910004537j:plain

大地を守る会という団体がこれを作ってるようだ。
最初会社名を見たときに宗教かなんかか?親が変なのに勧誘されたんかな?と思ったが、どうやら違うみたいだ。
オイシックス経営統合したという記事を見てようやく安心した。
クチコミも確認したが変な勧誘電話もこないということなので、ひとまず大丈夫そう。

f:id:equal_001:20210910004430j:plain

ここの団体が契約している農家さん達は農薬、化学肥料はできるだけ使わないというポリシーの食材を作っていて、人体にも自然にも優しい世界を目指しているらしい。

私もできる範囲でだけども、なるべく無農薬の野菜だったり生産方法をチェックしてから買うようにしている。

あとは竹素材のエコカップとか、

エコカップ | ブルーボトルコーヒー【公式通販】


ウォーターボトルを使ったり。
https://amzn.to/3jVjTIIamzn.to

この2つはデザインが良いし使い心地もよいので持ち歩く時にテンションが上がる!

さて商品のお味だが、鯖の味噌煮も添加物的なのは入っておらずとてもシンプル。小松菜も生で食べれるとのことで茹でずにそのまるま浅漬けした。
とにかく全てが優しい味でほんのりとした旨味がある、という印象。
自分はこういう素材の味がちゃんとする系は大好きなので毎日食べても飽きないと思う。大変良い、満たされる。
オーガニック食材は値が張るけどたまに買ってみようかな。