僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

毎度お馴染みのワークマンプラスへ行ってきた。最近毎週行ってる気がする。
明日は箱根ツーリングなので防水パンツと冷感インナー、ウエストバッグを購入。
あと普段用にウォーキングシューズも。

workman.jp
ワークマンは基本的に男性用サイズがメインなのでたまーに一番小さいサイズでもブカブカなことがある。
でもこのパンツはSサイズで女性がちょうど良く感じるサイズだと思う。
私は身長157cmだがちょい裾が余るくらい、腰回りもピッタリ、という感じだった。
ポケットもたくさんありツーリング時や作業時に適している。燃えにくい素材でもあるらしいのでキャンプ時にも履いていけそう。
デザインも良い方なのでこれはかなり買いの商品かと。

workman.jp
元々安いがさらに値下げされてたので買ってみた。
夏場のツーリングは暑さとの勝負なので少しでも涼しく感じるかなと。
このシリーズは評価が高いので期待できそう。明日どんな感じか試してみる。

workman.jp
ずっと欲しかったウエストバッグ!御目当てのカーキ色をゲットできて大満足。
エストバッグだが腰回りにつけることはあまりなさそう、これは肩から斜めがけするのが一番便利でカッコいいやつ。
このバッグの良いところは外に500mlペットボトルを入れられる部分があるところ。ツーリング時にサッと取り出せるのはかなり便利。ゴム部分がちょいキツめなので、少し余裕持って肩掛けしてフタだけ開けてバッグをぐるっと回して飲む、みたいな技を習得したら良さそう。
あと作り的にペットボトルを入れ続けるとゴム部分の縫い目がほつれそう。まぁ1500円なら文句はない。
他の良い点としては、左右のミニポケットにマチ?が縫い付けてあって横からモノが落ちないようになっている。ワークマンっぽい細かい配慮だ。



普段用に買ったシューズも軽くて良い感じ。
先日丸洗できるウォッシャブルシューズを買ったが(これもかなり良い)、今回はアレスシューズライトというめちゃくちゃ軽いシューズを購入。
workman.jp
少し散歩してみた感想としては、軽いのは良いが靴底は薄め。耐久性は低そう。それなりに衝撃を吸収してはいるが、気になる人はインソールを別途購入した方が良さそう。
という感じだった。
980円という破格の値段にしてはかなりコスパは良い。
個人的には8000円の靴を買って汚れを気にしながら歩くよりはこのシューズで毎日ガシガシ歩いて履き潰して同じやつの新品を買う選択を取るなーという感じ。