僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

順調にキャンプ用品が増えている。
f:id:equal_001:20210807220913j:plain

最初は家でも練習できる飯周りのギアを購入した。
まぁ今後キャンプにハマるかどうかもわからないし、まずは軽量さと安さ重視でワークマンと100均で揃えた。
でもストーブ、焚き火台、ナイフは軽量&機能面重視で良いの買う予定。友達とBBQする時とかに使えそうだし、直で火おこしNGな場所多いから、ここはちゃんとしたやつを買う。
それ以外はちゃちぃのでよくて、無いものはその辺で作れば良いと思っている。
自分は1/3くらいはキャンプにブッシュクラフト的な楽しみ方を求めているので、寧ろ必要最低限の装備でサクッといけるのが理想。
最初は日帰りキャンプしかしないので、テントや寝具は後回し。買うものは大体目星つけているが、やっぱ良いなって思うギアは高いな〜!