僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

今日は神宮球場で横浜DeNAベイスターズ 対 中日ドラゴンズの試合を観に行った。
一回表で初っ端から2点入れられたけど4回で柴田が二塁打、5回で代打・牧と最近調子の良い桑原が2点を上げ、6回裏で雨天コールドでDeNAの勝利。
降っては止みの繰り返しで、4回くらい試合一時停止になった。これだけ何度も止まるのは珍しい気がする。

そういや初めて知ったけど5回まで試合やらなかったらチケット代は返金されるらしい。
そうなると野球界的には多少の雨なら5回までは終わらせに来るのかな。

生憎の雨ではあったけど、ポンチョという装備があると雨の中でもアトラクションのような感覚で楽しく試合が見れた。下は濡れても気にならないようにサンダルと短パンで行くともっと良さそう。


あとコロナ対策で内野席と外野席の売店には行けなくなってて、内野席にいた自分は御目当ての選手バーガーをゲットできなかった。
そのかわり黒毛和牛カレーなるものを食べたが、思いの外アタリで味と量を考えると値段も高くはない。
しかし内野より外野の方がフードは充実している。
f:id:equal_001:20210629232629j:plain

オマケ
チャッピーは今日もかわいかった。
f:id:equal_001:20210629232241j:plain