僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

今週の家族デーは野球観戦。ちょっと早めに退勤して横浜スタジアムへ行ってきた。
開始時間の一時間半前に到着したのでコンビニでビールとおつまみを買って一杯引っ掛けていた。こういう楽しみ方ができるパートナーで本当に嬉しい。

コンビニで買えるビールといえば最近はキリンの糖質ゼロビールが良い感じ。
f:id:equal_001:20210604201827j:plain
個人的にビールの糖のもったりした重さがあまり好みではなく、軽くてサッパリしたものばかり飲んでいる。その上にホップの苦味が沢山乗っていれば最高。
最近はアジア系のさっぱりしたビールからハードなものまで何でも一緒に飲んでくれる素敵人材が数人増えたので、都の禁酒期間が明けたら色々お店をめぐりたい。

そういえばファミマ限定の至福シリーズの第8段もなかなか良かった。
周りのビール好きも普通価格のビールでは最近ではこれが一番美味しいと高評価。
f:id:equal_001:20210604201845j:plain
シトラとモザイクというホップを使用していてそのへんのクラフトビールより遥かに美味しい。350ml缶219円はかなりコスパがよく、大手の為せる技という感じ。
クラフトビール界隈の人ならわかると思うが、似たような素材を使ったビールを飲もうとすると同じ量で450〜600円くらいはするので、大量生産は消費者にとっては正義というのがよく分かる。
バイク用品もそうだけどやはり需要と供給のバランスが狂ってるモノを趣味にすると、金がかかってしゃーない。まぁ好きだから続けるんですけどね。

球場内はカン・ビンは持ち込み&酒類提供が禁止なのでレモンソーダやらライチソーダを飲んでいた。ノンアルビールもあったけど売り子さんはいなくてフードブースまで買いに行かないといけないということで面倒なのでやめた。
たまにはノンアルもいいね。
f:id:equal_001:20210604203233j:plain

さて今日は前日からDeNAベイスターズの選手プロデュース飯を食べると決めていて、私は佐野選手の「ダブルテリヤキバーガー」を購入した。
f:id:equal_001:20210604202242j:plain
これがめちゃくちゃボリュームがあるし美味しいしでアタリ飯だった。890円でこの素材で出せるのはさすがフレッシュネスバーガーさんといったところ。

www.yokohama-stadium.co.jp

雨も降らず試合展開も良く、応援していたDeNAが勝った良い試合だった。
そういえば交流戦の限定Tシャツが貰えた。また寝巻きが増えてしまった。
f:id:equal_001:20210604203331j:plain

ドーム球場以外のナイトは初だったのだけども、ヒーローインタビューするときってインタビュースペースにだけ光を当てて球場全体は一旦ライトが消えるんだね。知らなかった。
f:id:equal_001:20210604202253j:plain

私は一生赤星ファンなので彼が阪神を引退してからは贔屓の球団はなかったんだけど、DeNAのお洒落デザイン帽子を買ったし応援Tシャツも貰ったので、今後はとりあえずDeNAを応援して行くかな。