僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

天気も良かったので夜にどうしても飲みに行きたくて仕方がなかったんだけど、これは本当に飲みに行きたいのか、それともただ夜にふらっと出かけたいだけなのか、誰か適当な人と一期一会の会話をしたいだけなのか、みたいなことを考えていた。
とにかく、初夏の季節になると多くなる「家を飛び出して外を徘徊したい欲」が産まれてしまったので、スムージーの材料もちょうど無くなってたこともあり散歩することにした。
と言っても散歩開始時間が22時位なので近場のスーパーは閉まっていた。お目当ての野菜を発見した頃には二駅先にいたので思いがけず良い運動となった。

帰宅後、当初の「飲みに行きたい」という感情は消えていたかと言うと、だいたい半分以下には薄まっていた。おそらく感情の半分は何かしらの買い物をするとかの消費行為がしたかったんじゃないかなと。もう半分はお酒を引っ掛けながら普段自分が作らないおつまみを食べたかったのかも。
ふわっとした感情とか欲みたいなのを細かく分析するの、自分が本当にやりたいことについて知れるので気付いた時にやっていくとよさそう。