僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

同僚達とご飯を食べると大体日付を超えてしまう問題。
楽しいけどダラダラ飲みしたくなくて、途中で帰りますって言うと「え、まだ居るでしょ」と返ってくるし、最後まで残った人は偉いみたいなニュアンスで会話がなされるし、大体重要そうなこととか面白いことは会話したしお腹いっぱいだし明日朝早いしこれ以上お酒飲みたくないしお金が積み重なっていくのもしんどい、みたいな、純粋に楽しめるラインを超えてくると結構辛い。
次回からはもう帰るし、それで誘われなくなっても別にいいか、という気持ち。
飲みニケーションは好きだけど、もういい加減無理して時間・体力・金をただ消費する場にもう何も価値を感じなくなってしまった。それで特別なチャンスが舞い込んできたり年収が上がった試しもない。