僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

箱根ツーリングの旅の二日目。


朝食のご飯が美味しくてつい食べ過ぎた我々は、眠い〜お腹いっぱい〜と言いながら出発。

f:id:equal_001:20210825180751j:plain

f:id:equal_001:20210825180734j:plain
お米は新潟産コシヒカリで美味いし味噌汁は鉄鍋でくるし朝から最高のおもてなしでした。

f:id:equal_001:20210825180739j:plain
良いところでした。また来ます!


その後は箱根神社にいったり、
f:id:equal_001:20210825180747j:plain

大涌谷で黒たまごを食べた。
f:id:equal_001:20210825180759j:plain

f:id:equal_001:20210825180755j:plain

この卵を一個を食べると7年寿命が伸びるらしい。(笑)
ちなみにバラ売りはしていなくて5個入りのみの販売で、お腹いっぱいだけど二人で頑張って食べた。
ほんのり硫黄の香りがする美味しい卵でした。


昨日に引き続き山中湖と富士山が望めるパノラマ台へ。
今日も曇りで富士山は見えなかったけど景色は綺麗!
写真はないけど、CT125ハンターカブの先代であるCT110が先に停まっていて新旧揃ってちょっと感動した。
f:id:equal_001:20210825180744j:plain



今回初めて三国峠を走ってみたけど結構傾斜がある場所があって、カブだと2速でも登らない〜!というのが結構あった。
パートナーは110ccで私は125ccだったのだけども、向こうは2速、私は3速で登るという場面が結構あり、15ccの違いでもかなり登る力の差があるんだな〜という感じ。
次は自分のバイクで登りたいなぁ。


久しぶりのツーリングだったけど、天気もよく無事故で帰宅できてよかった!