僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

紅葉を観にツーリングしてきた🍁

パートナーがこのコースを調べてきてくれて、ほぼ同じルートを通ったと思う。たぶん。
touringriders.blog.fc2.com

今回は曲がりくねった峠道をたくさん走れるコースでとても楽しかった。

f:id:equal_001:20211116002012j:plain
全行程。たくさん走った!

特に県道44号下仁田浅科線〜県道43号下仁田軽井沢線(通称・姫街道もみじライン)の流れが最高だった。
穴場な道だそうで、実際に走ってみたら車通りも少なくて前後対向車もほぼいない自由な状態で走ることができた。
それでいてかつかなりキツめなRが連続して出てくるので、峠好きなライダーは一度は訪れているんじゃないだろうか。

f:id:equal_001:20211116004329p:plainf:id:equal_001:20211116004332p:plain
いい感じのカーブが続く道


紅葉はというと、上の方はもうだいぶ枯れて散っていたが軽井沢の下の方や姫街道もみじラインはまだまだ朱色に色づいていた。

f:id:equal_001:20211116002542j:plain
美しい朱色

途中でソフトクリームを食べ、温泉にも浸かってきた。
渋滞もそんなにハマらずに21時前には帰宅できた。
今日も良い旅でした。


一応防寒していったけどもうだいぶ寒かったので群馬や静岡あたりは今年は走り納めかなぁ。
あとは千葉や伊豆の方はまだ行けそう。
12〜3月は近場を走って遠出は来年4月からかな。