僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

Arcaneの1-6話を観た。

arcane.com

LOLは数回しかプレイした事ないのでキャラがよくわかっておらず、パートナーの解説付きで観た。
映像のクオリティがかなり高く、元のキャラ設定を知らなくても見入ってしまう。
テンポの良さを保ちつつ初見でも置いてぼりをあまり食らわないようにキャラの過去を簡潔かつドラマチックに見せているのは、脚本家に拍手を送りたい。
全9話で毎週土曜に3話更新されるのも斬新。

声優陣も豪華。
思わず感情移入しそうなくらいの演技力…キャラのことをもっと知りたくなってLOL公式ページのキャラ設定ページをじっくり読んでしまった。
あと三話でどのあたりまで描かれるのかな、久々にアニメでワクワクした。