僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

ちゃんと頼れる人がいなくて、多分今の環境に居たら一生このままだろうと最近思う。
自分のことは自分でなんとかしないといけないのはわかってはいるが、酷く疲れていたり生きる気力が無くてもう死にたくて仕方がないときや、もし病院にも行けない精神状態とかでパニックになってしまった時とか一人ではどうしようもない場合はどうすれば良いのかなと思う。

楽しくいられる普通の時だけ擦り寄ってきていざ大変な状況になったら見て見ぬフリをしたり、好きでパニックになってるんだろうと酷いことを言う人も世の中には存在していて、たった一度でもそう言われたらたとえ今までどんなに気が合う人だったとしても、一生そいつのその時の態度や言葉が頭から離れないし信用がなくなってしまう。

最近いじめ教育の動画が出回っていたが、酷く疲れている人に追い討ちをかけるのはこれと一緒だと思った。
追い討ちをかけているのでこれよりももっと酷いかもしれなくて、この紙がしわくちゃの状態からさらに手のひらで握りつぶしたりねじったり火をつける行為に近い。

https://www.instagram.com/reel/CRd9A8OnPHh/?utm_medium=share_sheetwww.instagram.com