僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

マイナンバーカードの受け取り期間もう過ぎてる気がする。平日やること多くてすっかり忘れてしまってた。
11月までか10月までかも覚えてない、本棚にある通知書を見ればわかるけどそれをする気力もあんまりないのと、いつの間にか見ようという考えも忘れている。
マイナンバーカードが生活するのに必要不可欠なら多分忘れないんだろうけど、どうやらそうではないっぽい。
保険証がわりに使えるみたいな話もあったけど、現状は対応している病院が少なくて結局どちらも携帯してないといけないとか。
身近なメリットとしてはコンビニで住民票をゲットできることくらいかなぁ〜と思ってるうちに年越してそう。