僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

■ ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

自分と好きなものを繋げただけという、なんの捻りもないものです。

はてなブログを始めたきっかけは?

最初は技術ブログ用として始めたのですが、当時一番使いやすかったEvernoteがその役割を果たし、現在ではただの他愛もない日記を綴る場になりました。

■ 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

このブログでは特にないかなぁ。

■ ブログを書きたくなるのはどんなとき?

習慣というか義務?になってるのであまり書きたいという気持ちがわかないかも。

■ 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

空の記事が数件(アプリから記事を作成しようとして保存しないままキルすると空の記事が作られてしまう)、タイトルが埋まってるのがいくつか。
コピミズム伝道教会」とか「Cache Busting 」とか書いてあるけど遥か昔に作ったものなのでもう記憶がない。

■ 自分の記事を読み返すことはある?

スターが付いたときくらいかなぁ。

■ 好きなはてなブロガーは?

中華IT最新事情

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます🎉

■ 10年前は何してた?

呑気に大学生をやっておりました。

■ この10年を一言でまとめると?

「本当に様々な人に助けられた十年間」でした。

大学時代、就職活動中、社会人後の生活。私は恵まれており、出会った人達は親切な人達ばかりでした。
また、会ったことがなくてもサポートを受けたと感じることもあります。
20歳の誕生日の前日に東日本大震災が起き、歳を取るたびに否が応でもあの時テレビでずっと流れていた映像を思い出します。
私は直接被害にあったわけではないですが、日本のいち早い復興のために支援してくれた海外の人々にはとても感謝しています。