僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

ストーカーみたいな事する人は一定数いて、言動不誠実過ぎてもう関わりたくないから捨て切ったのに未練がましくこのブログを見てるやつとか(友人に言われて気付いた、経験数少ない人特有のキモさがある)、もう連絡しないでと数回ブロックしたのに共通の友人からあの手この手で連絡先を調べていきなり電話してくるやつとか(言葉にならないくらいキモい)、一体何がしたいのか、というのがいる。
家族や友人達に恵まれててそれなりに幸せなので気にならないっちゃ気にならんのだけど、夏に沸く小虫やハエはまぁ駆除したほうが無難だよなとは思う。
はてなブログは基本的にはオープンなのでいたちごっこになるのはわかるんだけど、気休め程度でいいからアカウント単位でブロックできてほしい。似たような被害受けてる人で「もうアイコンみるだけで気持ち悪い」って思う人いると思うんですよね。
TwtitterですらPublicアカウントでブロックという状態を作れるのだから、はてなブログもいい加減対応してほしいなぁと思う。限定公開はめんどくさすぎるし基本はオープンにしたい。

電話はそこまでするか〜という感じだけど、勝手に連絡先を教える民度ド底辺な知人を一つ一つ切っていくしかなさそうという感じ。この事象は大学時代の人間関係から発生しており今回で3回目なので、まぁ一つの人間関係ふるいイベントとして考えればよいのかもしれない。

ということで虫はどこでも沸くけど今日も美味しいごはん食べれたしパートナーと仲良く寝れたし仕事も楽しいしで良い一日でした:)