僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

北浦和までプチツーリングしてきた。
友人がこのあたりに住んでいるので駅近辺を案内してもらったのだけども、デパートや広めの公園があったり、思いの外人も多く発展していた。
東京にも似たような規模の市がたくさんあるけど、埼玉、というか田舎独特のゆったりとした時間の流れみたいなのを感じた。道路も広いし建物は低いしで地元を思い出す心地よさがある。

散歩中に見かけたこのパン屋さん、気になってたけどかばんが小さすぎて潰れるので断念した。
kitaurawa.jp

58bakery.com

黒の生食パンが気になる。こんにゃく芋を練り込んでいるということは小麦の量が抑えられる部ぶん炭水化物が少ないのかも?いずれにしても食感など気になる。埼玉にしか店舗がないのでまた遊びに行った時に買ってみよう。

f:id:equal_001:20210516031554j:plain
f:id:equal_001:20210516031603j:plain

友人と駅前で寿司を食べ、公園付近のジェラート店を持ち帰りする。穏やかな休日だった。
浦和までは渋滞に巻き込まれなければ自分の家からだと下道で一時間半くらいなので、結構カジュアルに遊びに行ける場所かもしれない。
ただし北浦和駅前はマジでバイクが置ける駐車場がないのでそこだけは大変(今回は友人宅に止めさせてもらった)。バイクはいつも肩身が狭い!