僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

この日はツーリングの予定だったけど二度寝してしまったので、新大久保までキムチを買いにいくことにした。
道中、近隣の友人を召喚して徒歩で新大久保まで歩いた。
「今から新大久保までキムチ買いに行くんだけど散歩がてらどう?」という意味不明なメッセージに反応してくれた友人に感謝したい。

大久保・新大久保駅前は前よりは人は少ないとはいえ、コロナ前同様韓国系ファッションの若者が多く歩いており、細い歩道をすれ違うの少し面倒だな、くらいの混雑度合い。
20時に閉めるお店もあったがちらほら開けているお店も。
あの辺は大通りからは見えない裏路地に存在するお店が結構あるので、自己判断でひっそり運営しているようだ。
とはいっても大通りの店も普通に開けており、場所を求める若者達の長蛇の列ができていた。

我々はというと、激混みしているコリアンスーパーを二つ梯子して色々買い込んだ。
写真のデーツとスパイス達は一人で歩いてる時に良さげなお店を見つけてしまったので購入。このデーツがめちゃくちゃ美味い!
f:id:equal_001:20210531124826j:plain
これ以外にも韓国風ミミガーと小松菜と人参を購入。現地でキムチチーズホットクを食べて帰宅した。

近場でもこういう異国情緒溢れる場所に来るだけで旅行した気分になれるし、かなりリフレッシュできた。
またふらっと遊びに行きたい。