僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

華の金曜日ということで久し振りに自宅でクラフトビール
今はクラフトビールのお店はなかなかやってないので(まぁ飲めるお店さん知ってるけど)、一般的なビール意外を飲むのは久し振り。

パートナーの家族が送ってくれた期間限定の75BEER IPA
f:id:equal_001:20210531123415j:plain
苦味はそんなになくシークワーサー果汁入りで爽やか&軽め。
最近は重たくて材料とにかくリッチにしました!みたいなビールより、軽めの苦味効いたビールが好き。色々飲み過ぎて飲み始めに戻ってる気がする。原点回帰かな。

もうここ数ヶ月はちゃんとした卸のお店まで遠出するのも面倒でビールは缶・瓶ですら買ってなかった。クラフトビール仲間も増えたけど店で飲みたい派だから6月までは我慢かなぁ。
あとはワイン好きの友達が増えたのもありここ最近はワインに浮気しがち。
しかし夏が近づきワクチンも回り始めてきたのでビールの割合を増やしていけそう。
いやしかし、オリンピック本当にやるのかなぁ。