僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

先日、友人とワイン会をした。
自分がホストだと料理欲が思う存分発散できるのでとにかく色々作ってしまう。
今回はフランス風ポテトサラダ、ビーツのラペ、ローストポークとオニオンソース、トリュフリゾット、焼きリンゴを作った。
あとはワインとチーズとバゲット、少し前に会社から家飲みセットが届いた黒毛和牛のコンビーフがまだ残っていたのでユッケ風にした。
f:id:equal_001:20210219010949j:plain
f:id:equal_001:20210219010952j:plain
ローストポークはこのレシピでやってみたらとても美味しかったのでまた作りたい。
https://mi-journey.jp/foodie/60730/

近隣スーパーの価格が崩壊してるのでこれだけ用意してもワイン代を引くと1300円くらい。宅飲みは安くて最高。
フードを安くできると予算を酒に振れるのでちょっといいお酒を買おうかなという気になれ、良酒との出会いが圧倒的に増える。
今日は前に購入したちょっと良い蜂蜜の風味がする白と、渋めの赤、あとは安いけど美味しいと評判のスペイン産赤ワインの3本を飲んだ。
f:id:equal_001:20210219012047j:plain