僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

焼き鳥焼き器

我が家お気に入りのお店でやきとんのテイクアウトをした。家庭用の焼き鳥焼き器は無料でレンタルできるので借りた。

f:id:equal_001:20210115204305j:plain

お店で食べたほうが美味しいけど家でジリジリと串を焼いて酒を飲むのも楽しい。

何故かホッピーが冷蔵庫に常にストックされているのでラインナップ的にはお店に居る時とほぼ変わらない。
お店は歩いていける距離なので味的にも店内飲食したほうが良いのでは?となるが、ただ単にこの焼き器を使ってみたかっただけ。
自分好みにこんがり焼けたし家にあるちょっと良い沖縄の塩とか付けて食べることが出来て楽しかった。

このお店はテイクアウトでも料金は据え置きなので正直儲けは少ないと思う。
飲み屋はやはり酒が出ないことには、というところが多いので、テイクアウトしても容器代とか考えるとそんな大きくプラスにはならないと思う。
やはり直接お店に行って飲み食いし金を落とすのが一番良い。
たぶんこの焼鳥焼き器を返しに行く時にそのまま居座って飲んでしまうと思う。そこまでがレンタル有りのテイクアウトかもしれない。


この焼き鳥焼き器、構造が単純なので洗いやすかった。
一瞬買おうかなと思ったけどイチから肉を焼くには火力が物足りなさそう。そしてやはりお店で食べたほうが美味しい。
www.monotaro.com