僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

新しい化粧水に切り替えたらめちゃくちゃ肌が綺麗になった。
まぁ化粧水だけじゃなくて別の要因もあるはずだけど、それにしても明らかに変わった。
30代になると変化の差を感じられて便利ですね、いや良くはないんだけど。

どういう作用なのかあまり把握していないけど、セラミドで肌の水分が逃げないようにし、卵殻膜で肌のターンオーバー促進?をしているっぽい。
美容系はあまり調べてこなかったからよくわかっていない。
reise-skin.com

セラミドはケアセラの乳液でなんとなく効果は把握してたけど、卵殻膜ってゆで卵食べる時にぽいぽい捨ててたな〜くらいの感覚。
あ、でも小さい頃はよく怪我したところの傷口にペタっと貼ってたわ。そうすると傷跡が余り残らなかったり早く治ったりするって言われて。
昔の人の知恵とこんな形で出会うとは。