僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

最近、湯船に浸かりながら読書をするということをしている。
風呂場は風呂に入るということ以外することがなく、濡れるから電子機器も基本的に持ち込まないため、他の環境よりも読書に集中できると気付いた。

字が滑る感覚が減って「おっ、自分読めてるじゃん!」と自尊心も回復するので良い。

今は紙本を読んでいるけど防水Kindleとか読み心地どうなんだろうか。
前にKindle fireの初期版を持ってたけど電子機器上だとなんか気が散って集中できない、ということがあったので買うのが躊躇われる。
端末を一週間レンタルとかできるサービスがほしいかも。