僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

会社のビール部で、年末Beer bashを開催した。

f:id:equal_001:20211230032227j:plain
国産クラフトビール祭り。

f:id:equal_001:20211230032236j:plain
初めて見るビールが沢山ありテンションが上がる。

f:id:equal_001:20211230032230j:plain
追加でどんどん出てくるビール。

f:id:equal_001:20211230032233j:plain
サーロインのローストビーフ。作るのめちゃくちゃ簡単なのに美味いんだよ。


さて弊社のビール会は料理は毎回「店で買えないけど絶対に合わせて食べたい料理」という私の独断と偏見の基準で選ばれている。
みんなも何故か一任してくれるのでガチで私が食べたいものだけを用意している…一応バランスは考えてるけどね。

今回はサーロインのローストビーフと鰤の刺身の薬味ぶっかけを作った。
(まさかオフィスカウンターで鰤の柵を切る日が来るとは思わなかったね。)
あとはフーターズのフィッシュ&チップスとシュリンプフライ、細々したツマミ。

毎回肉料理は秒で無くなるんだが、今回も例に漏れずすぐに消えていた。
作り手としては嬉しいのだが、みんなの好みがハッキリして面白くて笑ってしまう。
美味しいお酒には美味しいご飯があるのは大事だからね、満足してもらえたのならよかった。

それに年末年始の交流会としても機能したようなので、それも良かったなぁと。
来週に締め会あるけどそれに参加できない人もいるし、こういう場はちょこちょこあってもまぁ良いでしょう。

来年のビール部はビールフェスとかにも足を伸ばしたいなぁ。
感染症の落ち着きはまだ見られないが…そろそろけやきはやってほしい。