僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

今日はパートナーの誕生日ディナーでちょっと良いお店さんへ。
特別な日には日頃の感謝も込めてちゃんとお祝いしたいので、色々調べてまわって今回は去年ミシュラン一つ星の割烹料理屋さんにした。
今年も一つ星かなと思ったけど落ちてた(笑)、まぁ美味しさは大差ないと思うので良きです。

f:id:equal_001:20211230045528j:plain
f:id:equal_001:20211230045525j:plain
f:id:equal_001:20211230045522j:plain
f:id:equal_001:20211230045519j:plain
f:id:equal_001:20211230045516j:plain

割烹料理って普段そんなに食べないから新鮮。
器も綺麗だし盛り付けも繊細でワクワクするねぇ。

日頃ビール!肉!みたいな生活してると割烹料理は全体的に薄味に感じるけど、ここは素材の味がハッキリ出ていてとても美味しかった。
料理するの好きなので一品一品が大変勉強になった。


去年は王道フレンチ過ぎてちょっとリラックスできなかったと言ってたのでちゃんとしてるけどそんなに堅苦しくないお店を選んだつもり…様子を見るに喜んでくれたようでよかった。