ええと、社会人やってます。

今年に入ってから、今どこにいるの、なにしてるの?って色んな方面からよく言われるようになったので、現状をここに書きますね。

 

結論から言うと、東京にある株式会社ビープラウド(以後BPと表記)というところでプログラマさせてもらってます。

あれ、R社じゃないの?って思ってる人もいるだろうけども、斯く斯く然々という言葉を今ここに並べたというあたりでお察し下さい。(ちなみに、後悔は一切してないし別に暗い話じゃないよ!)

 

お仕事は何やってるのかというと、ひと言でいうとWebアプリケーション開発をさせてもらってます。BPということで僕もPythonメインでやってます。必要になったらJSとかもちょこちょこ書いてます。あとはたまにお客さんと仕様詰めたり、テストしたり。たぶん皆と似たようなことをしているよ。

 

たくさん覚えることがあって日々ヒーヒー言ってますが、塵メンタルな僕の相談に乗ってくれる先輩がいるし、会社側がエンジニアが働きやすい環境作りを押し進めてくれているおかげで色んな制度があったりと、色んな面で働きやすい環境だと思いながら日々を過ごしてます。

 

余談ですが、こっちきて前よりももっと技術が好きになったなぁと思います。

好きになったというか、もっと深くまで知りたい、わからないのが嫌だ、と感じる範囲が広くなったと言った方がしっくりくるかもしれない。

 

まぁそんな感じで、元気にやってます。

東京来たときは僕と遊んでね!