僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

同僚と飲み日。
死語かもしれないけど飲みニケーションしたな〜、という気持ちになれた1日だった。

f:id:equal_001:20210317134931j:plain

今は基本的にみんなリモートワークなのでオフィスのカフェカウンターとかで雑に自分達がやっていることを話す機会が失われている。
Slackを見てもチャンネルがありすぎて情報が掴めないし、定例会はそれなりに出来上がってきた情報がメインなので、初期の草の根的な話はなかなか入って来づらい。それを飲み会でカバーしている感じ。

f:id:equal_001:20210317143942j:plain

自粛要請があるけどたまにこうして集まって飲むのは許されてほしい。お店がどんどん潰れていくので外出して経済を回したい。
まだまだ20時閉店なの不便だけど、コロナがなかったら飲み会とか雑談の大切さに気付かなかった可能性があるのでそこはウイルスが与えてくれた機会に感謝?している。