僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

お休みだったので今日はパートナーと日帰りツーリング。
海が見たい!とワガママを言ったら海ほたるに連れて行ってくれた。
施設はもうだいぶ復活していて、家族連れやカップル、ライダーがわんさかいた。



昼飯を求めて色々見て回ったが、安牌の寿司にたどり着いた。
海鮮三崎港 海ほたる店 はわりと美味しいので迷ったらここかな。
海が見える良い席に当たってテンションが上った。

f:id:equal_001:20211108125801j:plain
海を見ながら寿司


海ほたる内にあるいでぼくのソフトクリーム。
パートナーが絶賛してたので一個食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった。
丁度いい脂質と牛乳の旨味、最高。

f:id:equal_001:20211108125749j:plain
逆光がエモい

快晴で最高の展望。
ちょうど晴れた日に来れてよかった!

f:id:equal_001:20211108125744j:plain
謎の地球儀のオブジェ
f:id:equal_001:20211108125751j:plain
トイレの手洗い場もお洒落


次はどうしようかねーと話していたら、どうやら海ほたるの向こう側に「千葉フォルニア」があるとのことで行ってみることにした。

ja.wikipedia.org


直線道路にヤシの樹が海沿いに並んでいる場所に到着。
二車線道路の左側は、写真撮影しにきた路上駐車の車とバイクで埋まっていた。
どうやらここが千葉フォルニアのようだ。

f:id:equal_001:20211108125758j:plain
同僚に「日本じゃないみたい!」と言われた写真

逆光でバイクがあまり見えないけど、PVの撮影にも使われるくらいなだけはあるなという異国感あふれる良い雰囲気の場所だった。

f:id:equal_001:20211108125741j:plain
夕焼けが心地よい


帰りは下道でライコランドへ向かったが、日暮れの時間帯の帰宅ラッシュは凄まじく、千葉市から東京へ抜ける道は結構たいへんだった。
なんで帰りも高速使わなかったんだっけ、覚えてないけど首都高はスイスイ行けて帰りにびっくりドンキー行けたからオールオッケー。
よい休日でした。