僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

仕事、昔は技術やりたい!とよく言っていてたけど最近は事業成長するならなんでもやるか、みたいな感じになっている。
事業貢献だけに走ると器用貧乏になりそうなので、自分の強みはなんだろう、というのは考え続けないといけないけど、自分は後者の方が性に合っている気がする。

技術も好きだけども、ある一定のラインを超えると趣味でやりたくなる。仕事として考えると一気に怠くなり、陳腐なものに見えてしまう。
プログラミングは何か便利なものを構築するための道具だけど、どういう思想でどういう仕組みなのか、というのを飽きるまでじっくり自由に調べるのが好きなので、そこに道具だけという意識がなかったりする。
いわば一種の本を読む感じで歴史を辿ったりメソッドの実装を読んでいる。