僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

パートナーとそのお父様と3人で東京観光。
東京の食べ物といえばもんじゃ焼き、ということでもんじゃ焼き老舗の近藤へ。
f:id:equal_001:20220117183518j:plain
AGEめちゃくちゃあるけどおこげが一番美味しい。

その後ラクーアというスパへ。
サウナが三つもあるし浴場もとても広くて最高、リラクゼーションルームの設備も完璧。別料金だけど岩盤浴もある。
値段は割と高いけど、近所に住んでたら回数券を買っていたと思う。

いつものやきとん屋さんでご飯を食べてこの日は終了。
もし私にも父親がいたらこんな感じで過ごしてたのかなぁ〜みたいな体験ができた日。

うちと違って向こうは大家族、こういったイベントに参加させて貰う度に新鮮で、楽しくて、そして少し寂しくなる。
受け入れて貰えている感覚はたしかにあるけど、どこまで行っても多分私は大家族というものに馴染めなさそうで、理解できない気がして、自ら一歩引いた状態で身を置いてしまう。
会話場に混ざったときどう振る舞えば良いのかわからない場面があり、自然と苦手意識を芽生えさせている可能性がある。
何故そうなるかわからないけど、小さい頃から大人数で会話する機会がなかったから単純に慣れていないからかもしれない。でも今から変われるかというとあんまり自信はない。