僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

ファミペイで貰った8万円分を新しい冷蔵庫を買う資金に足したらかなりお安く買えた。
ファミペイは10万円分しかチャージできなかったのでこのまま支払いには使えないのでは?と思ったが、ヤマダ電機の人に差額分を現金で支払えるのか聴いたらOKだったので助かった。

本当は色々直近で欲しかった物を買ったり食費に当てたかったが、いまのタイミングで買わないと暫く買わなさそう、と思ってパッと使ってきた。

しかし、自分の欲しいもの(机に引き出しつけるやつとか、買わないといけない春夏服や下着)に使いたかったな、という気持ちが半分くらいまだある。
冷蔵庫を買う事でQOLが上がるけど、自分のほしい物も不便や不足を補うものばかりで同じくらいQOLが上がるし予算的に今月は自分の欲しいものは買えないので、余計に悩ましかった。

まぁ使ってしまったものは仕方がないので、来週から大きい冷蔵庫がくるのを楽しみに日々過ごすか〜!みたいな気持ちでいる。
保存がきく機能とそこそこの収納があると、食材の買い出し回数が減るので自炊のコストが減って嬉しい。

今度は三菱の冷蔵庫で、肉を新鮮に保つ氷点下ストッカーや野菜室、製氷器もありとても便利そう。
特に野菜室があるのが嬉しい。
また基本的に氷点下ストッカーは肉や魚を入れる場所らしいが、ビールを入れておくとエクストラコールドを再現できるらしいので早くやりたい。