僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

久々にずっと仕事モードな脳でいろんな事を仕事内容に結びつけて考えるようになっている。
これはこれで良いが、いきなりプッツリと集中が切れたときの反動が大きそう。
過集中時期とそうでない時の差が激しいのでコントロールしようとしてきたがどうも上手くできない人生。
多分そういう上手な生き方は自分は出来なさそうと思っていて、そのかわり集中モードのスイッチが入りやすい環境を作る方が良い結果出てる感じがある。
仕事に関係ないものは机に置かない、紅茶を飲む(自分はホットティーを飲むと集中モード入りやすい)、気が散る物事は前日夜に片付けておく、とかやっておくと良い感じに仕事だけに向き合える。