僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

パートナーが乗った飛行機が目の前で真っ二つになって爆発してしまう夢を見た。空港っぽいところ?からそれを眺めていて、折れた飛行機が爆発して海に沈む光景が何度も繰り返された。そのあと場面が変わって私は嘘だ死んでないって焦りながらスマホで彼にメッセージを送るんだけど、彼のアイコンがグレーになってて名前も変な感じになってた。そのへんになってた部分の文字列は思い出せないけど、何故かそれを見た瞬間に死んでしまったんだと悟り、ぽろぽろ涙が出て号泣した。メッセージ送信するけど返事が来なくて更に泣いて、そこで目が覚めた。

しかも現実でも号泣しており、自分のその泣き声で目覚めた。
びっくりしたけど起きたてだからまだ夢の内容を覚えていて、夢だと気付いたのに悲しくて更にわんわん泣いた。
我ながら小学生かな??という行動だけど、夢だとわかってても不安さが拭いきれなくてメッセージを送ってしまった。
夢占いでは相手が死ぬのは新しいステップの始まり、良夢ですとポジティブなことが書いてたけど、現実世界でも泣くレベルか、と色々ショックが大きい。

怖かったけど良かったこともあり。
私は親類や深い関係の人が亡くなってしまった時にあまり泣けないから、自分は根っこの方で寂しいという感情が欠如しているのでは…?とちょっと気になっていた。
でも今日のこの体験でそんなことはないのかも、と思えた。自身の人間性少し安心。

まぁなんでこんな怖い夢見ちゃったのかわからないけど、昨日から数日間一人でお留守番することになってるからそれが思った以上に寂しいのかもしれない。
大切な人が増えるとこういう時かなり傷が深くなるので昔は避けてたけど、、、やっぱり逃れられないね。