僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

パートナーの友人達とバイク屋さん巡りをしてきた。

トライアンフKTMカワサキ→ホンダ→ヤマハの順で回ったけど全部雰囲気が違うし、どの層にバイクを買ってほしいのかというのが分かれてるな〜という感じがした。

特にカワサキプラザ吉祥寺はモダンなデザインの内装で、まるでレクサスの店舗か?という綺麗さだった。
店舗のオーナーによっては町工場のおっちゃんが運営してる昔ながらのバイク屋ってところもあるが、最近は綺麗な店舗が増えている感じはある。

今はコロナで新車が入って来づらく、もし早く乗りたいのであれば在庫あるうちに買った方が良いらいし。
これはどのメーカーも口を揃えて言っていた。
この説得?によりパートナーは残り一台だよっていう限定モデルのバイクを買っていた。良いお客さんである。

ご友人は欲しいモデルの在庫が今日行った店舗にはなかったので、別のところで探すとのこと。
ここで気づいたのだけども、同じメーカーだからといって横の繋がりが必ずしもあるわけではないようだ。つまり、在庫管理も店舗のオーナー毎にそれぞれやっているので、欲しいバイクがそのお店になければ自分で探し回らないといけない。

結構大変だけど、それでも自分がこれだ!と思ったやつに乗る方が絶対に後悔なく長く楽しんで乗れるから、うまいこと御目当てのモデルが見つかると良いなと願っている。

私は来年にKTM Duke390を買う予定を立てたので少しずつ貯金していくことにする。