僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

小学校からつきあいのある友人の人生相談を聴いてたんだけども、故郷から遠く離れた東京という土地なのにお互い今住んでる家が徒歩圏内で、かつ幼少期から過ごして来たからそれなりにお互いの性格とか知ってる人間が近くにいる、というこの状況はメンタルやられた時にらかなりありがたい、という話になり、確かに滅多にないことだな〜とふと思った。

自分は近しい人にほど相談はしなくて、その辺の飲み屋の人達に雑に話して返ってきた言葉を自分の中で咀嚼して自己完結するタイプなのでそこに関して強く有り難みを感じたことなかったけど、まぁ確かになんも気にせず素の自分を出せる状態で飲みに行けるのはめちゃくちゃラクだ。

そう考えていたら、今も幸せだし恵まれてると思っていたが自分が認知していた以上にもっと幸せだったわ、ご縁は意識して大事にしていかねばな、と改めて思った。