僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

自分がいま本当に心が穏やかなのか、感情が揺れないように無意識に押さえ込んでいるのか、感情の揺れで傷つき過ぎて感情が芽生えなくなっているのか、どういう状態なのかわからない。
最近は何を見てもふーん、としか思わなくて、前より明らかに刺激に対して反応が薄くなっている自覚がある。
この3年間ずっとプライベートで慢性的にストレスを受け続けていて抑うつ状態を繰り返していた。だから今回もそうなのかもしれない、と心配になっている。
心配というのも実は表現的には違うと思っていて、これは過去の学習で構築された危険信号アラートが勝手に点滅しているのを遠くからぼんやり見ているだけに近い。
突然2時間後にぽっくり死んでも苦しみや面倒くさいこと全てからやっと解放された、と真っ先に思うだろうし、早く眠りたいとしかきっと思わない。