僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

友人から多摩川の河川敷でチェアリングのお誘いがあったので参加してきた。
友人の友人も何名かおり、しかも普段会話することのない職種の人たちだったので話するのがかなり楽しかった。

天気はまあまぁ良かったけど、風が強すぎて片手に酒、もう片手はテーブルのつまみを抑えるという状態だった。写真を撮る余裕もなく、抑えてても予測不能な突風により何度か枝豆やら燻製卵がその辺に飛散して行った。

雨が降ってからは新宿へ移動し、適当なご飯屋さんでひたすらライン漫画談義をした。
最近ハマっている帝一の國信長のシェフを読んでる人がいたのでオタク特有の早口で推しの良いところを言い合った。久し振りに清々しい気持ちで帰宅しました本当にありがとうございました!!!

そういえば新宿はわりと普通に酒を出してるお店があった。
酒を出してるとは明記してないけど外から日本酒の瓶がみえたり、普通に今日のおすすめ酒メニューを外の看板に書いていたり。
蔓延防止する気持ちは大事だとは思うが、規制するだけではいつまでも状況は変わらないし酒類提供禁止は意味ないと思っているので、彼らを咎める気持ちは微塵もない。。 
むしろリスクをとってでも生きるために俺たちはやっていくぞという強い意志を感じて応援したくなった。
酒飲みはどんなに禁止されたってそのへんで飲むし、連日ゴミだらけの道路を見て飲食店だけ禁止しても無駄というのを国には早く理解して欲しい。